So-net無料ブログ作成

F-1 日本GP 決勝 [サーキット]

今日の決勝の主役は、ベッテルよりも可夢偉でしょ!!
191X1965.JPG
FOMAの映像もレース後半戦はバトンと可夢偉だったのですが、ファイナルラップの映像は、残念チェッカー後の映像だったのですよ~~~~

今回のレースで久々に見えない時間の重要さって思いましたね。
191X0578.JPG
場内放送では話していなかったけど、FM放送ではちらちらと話していたので気になっていたのです。
ん~~~小倉さんの話って面白いけど。。。。
未だに自宅はBSに加入していないので(T0T)

来年は加入しようかな???
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

F-1 日本GP 予選 [サーキット]

やっぱり、予選はこの人だったのですね。
しかし、チームも今日のFP3と予選に向けて新パーツを組み込んでくるなんて。。。
191X1818.JPG
ファクトリーから金曜日着のFP3でチャックしてぶっつけ本番(本当に大丈夫??)
でも、結果からみるとFP3で中古のハードタイヤ(←ベッテル)と新品のソフト(←2強チーム以外)が頑張って出したタイムとほぼ同じ・・・ 予選をやる前からなっか決まったような感じだったのです。


191X1720.JPG
なんか、この予選だけ見ていると引退もなんかもったいないような??
でも、後ろはちゃんと見て欲しいなぁ~~~(笑)


続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

F-1 日本GP 金曜日 [サーキット]

数年ぶりに・・・ 一時的に富士開催前の年以来だから・・・ 何年前だ??
ま、それ以来ということです。

最近のフリープラクティスは、アップデートキットの確認場所になっているので・・・
191X0049.JPG
計測機器を載せてみたりとか・・・

粘度の高いインクを塗ってみて気流を確かめみたりとか、いままで雑誌でしか見たことが無いことを目の前でやっていたのです。
191X0073.JPG
191X0547.JPG
しかし、このインクってコース上に飛び散っていないのかな??と思ったり

F-1相手に低速シャッター使ってみたのですが・・・
191X0281.JPG
もう少しうまくなりたいな~~~ぁ



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いいわけ・・・(笑) [サーキット]

今回は、ツインリンクもてぎに来ております。

そして、今回の機材はこのセット↓ ↓
DSC_2093.JPG
その機体とレンズの組み合わせは本当に珍しい組合わせです。
最近はMarkIIIばかり使っていたのですが、たまには・・・と 場所によっては超望遠が欲しいので35mmフィルム時代の倍率に例えると・・・1100mm程度なんです

あまりにも久々な組み合わせなので、レンズの重たさに振り回されたり、思うように動かせなかったり・・・と、白レンズ買った時の同じ状態に戻ってしまったのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今回も助っ人で乱入! [サーキット]

専属のカメラマンさんが怪我をしたということで、第3戦に引き続き石野SLに乱入させていただきました。

しかし、今回のレースは荒れていたなぁ~~~
今日は、その中でもあれた場面だけアップします。
LD3Y0951.JPG

191X1521.JPG

191X1434.JPG

191X0851.JPG
しかし、場所によってはオイラが撮影しているところに飛び込んで行ったの見てしまったので・・・
次回(いつだ??)は、もう少し皆さんのラインと癖を見ておかないと!! 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

8耐 フリー走行 ナイトセッション [サーキット]

2年ぶりにフリー走行のナイトセッションだそうです。
191X0404.JPG
レギュラーシーズンでは、見られない組合わせ

これで、シンクロ率は???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SUPER GT公開公式テスト 鈴鹿 [サーキット]

今回のSUPER GT公開公式テストで見たかったのは、これ!!
191X1398.JPG

191X1605.JPG
開幕近くにデビューするというニュースがあり、ようやくシェイクダウンが始まり、2回目の走行
こうやって、まじまじ見るとやっぱり、ホイールベースが短い! そして、18インチタイヤがよ~~~入ったなぁ~~~いう足回り

エンジンはV6 2.8リッター ツインターボは独特の低音サウンド! LMP2用?IRL用?
いい音ですわ~~~ しかし、なんかクセがなさそ~~~
ところで、いつのまにJ-GTのレギュレーションって2ドアもミッドシップ化がよくなったの???

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鈴鹿クラブマンレース第4戦・2日目 [サーキット]

なんか、今回は羽付きフォーミュラーが走ろうとすると大雨にたたられ、走れたのがS-FJのレース1のみ
レース2なんかグリッドに並べたところで中止の裁定
DSC00327.JPG

F-4もここまで準備できたところで、ドライバーズブリーフィングに呼ばれて中止が決定
DSC00336.JPG

で、このあと・・・ 
本日雨宿りさせていただいたF-4#99の早坂選手のピットでは・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すげ~~ぇ [サーキット]

鈴鹿サーキットで練習走行を見ていたら。。。

なんと、こんな車両が!!
え?! これも明日の300km耐久に出場するの??
でも~~ぉ ホモロゲも切れちゃっているから本当に転がす程度・・・ ではなく本気の走行でした。
191X0804.JPG
ちょっと中身を覗きたくなるくらいの車両の完成度 300km耐久の車両と見劣りのない動きなんです。
191X0809.JPG

D-1GPでもセリカLBが出場するくらいだから・・・
あれは、中身は・・・(笑)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る