So-net無料ブログ作成
ラリー&ダートトラ ブログトップ

全日本ラリー選手権 第9戦 [ラリー&ダートトラ]

初めて全日本格式のラリーとなるものを観戦しに一般観戦ポイントなる高山市・丹生川・深谷ダムSS3・SS4ステージとなるところへ足を運ぶことに

          
昔からどこかのラリーを見に行きたかったけど、ラリージャパンは、旅行費が掛かるのでなかなか足を運べないけど、全日本戦は僕の住む近隣で行なわれるので、お気軽に行けそうと思い、そして、Vitzラリーよりかは迫力があるかなと思い足を運んでみたが・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

TRDヴィッツチャレンジRd.5 in中部 [ラリー&ダートトラ]

1年ぶりにヴィッツラリーがやってきました。
去年に比べて台数は数台少なくなってしまった(来年以降の新車を購入したのかな?)
でも、去年に比べて車がカラフルになったのは、見ている方としてはうれしいもんです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ヴィッツラリー Rd.5 ファイナル編 [ラリー&ダートトラ]


昨日に引き続きヴィッツラリーRd.5を観戦しに行ってきました。
初めてのラリー観戦、スタート地点の幡豆町役場に行きスタート直前からじーっと見ていると、ヴィッツのエンジンが回っていた。 これって暖気?外気温から考えると出走寸前に回せばと思ったけど、車をよ~~く眺めていたら、少しだけエンジン回転数が上昇する音が!! クーラーが動いている。 さすが市販車無改造部門のクラスの車だと思った。
普通のレース専用車では、重量やエンジンのパワーロスにつながるために搭載されていないけど、このヴィッツはクーラー機能が付いていなければいけないとレギュレーションに書いてあるために取り外すことができない。そのため待機中のドライバーはこの恩恵を受けているようだった。
この暑い夏は必需品ですからね。
あと、オーディオも付いているようで、音楽を聞いているドライバーも! ヴィッツはレースカーとしては至れり尽くせりなんですなぁ~~~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヴィッツラリー Rd.5 in 中部 レッキ編 [ラリー&ダートトラ]


おまかせサーキットでは昨年に引き続きヴィッツラリー(TRDヴィッツチャレンジ Rd.5 in 中部)の練習(レッキ)が行なわれていた。
完熟走行とあって結構慎重に走っている車や初めてのコースに迷子になっている車など、あちらこちらの会場でさまざまな動きをするヴィッツを目にした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
ラリー&ダートトラ ブログトップ
メッセージを送る