So-net無料ブログ作成

アチーブメント全日本F3選手権シリーズ第1戦 [サーキット]

F3もこの鈴鹿で開幕
気になったのが、今年から登場した新型ダラーラF312
191X0888a.JPG
191X0562a.JPG
こうやってみると昨年のF1にそっくりだなぁ~~~ というかF1チームのHRTに車体供給していたような??(途中でパートナーを解消したような)

あとは、F1の車体設計の基準が数年後に下位ランクのクラスの基準になったりもするので、そっくりに見えてくるのもわかるような

そして、さらに気になるのが・・・メルセデスエンジンが全日本F3に来ちゃったのです。
191X0471a.JPG
ヨーロッパF3なんかでは、主流なエンジンですが・・・ なぜ?全日本F3に???
3S-Gよりもレンタル料が安いの? それとも1AZやMF204よりも??
でも。。。。 言えん!! 結構な毒吐きまっせ!(見た目の話です)

そして、彼の↓ ↓今年からFCJ⇒ステップアップしてきたのですが・・・
191X0566a.JPG
第1戦の決勝では1周目でクラッシュ⇒リタイアと苦いデビュー戦
日曜日の第2戦の決勝はなんとか挽回を期待します。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

まさひろ

おっ!いつものように・・・ニアミスですね。
お疲れ様でした。
F312、カッコイイですね。
久し振りにF3のマシンも、金曜と土曜は真剣に撮ってました。

メルセデスエンジンの参入もあったんですね。
知りませんでした。
ちょっと、写真をもう一度見てみます。

by まさひろ (2012-04-17 22:09) 

とらちゃん

こんにちは まさひろ さん

リニューアルされたF3のダラーラは4年ぶりの変更もあってかっこよくなってよかったです。
今年のF1のステップドノーズは・・・(ToT)

メルセデス・エンジンの参戦を知ったのは、ホンダ(戸田エンジン)以外で左側にインダクションポッドがあるのが珍しくて気になったのです。 最終確認は、場内MCなんですけどね。
by とらちゃん (2012-04-28 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る