So-net無料ブログ作成

アンパンマンミュージアム [ぼやきのブログ]

正確に言うと、香美市立やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム
日本の数か所にあるアンパンミュージアムの本店と言ってもいいのかな??
IMG_0024.JPG
写真にはないのですが、道路交通標識の青看板(行き先案内表示)までにもアンパンミュージアムの文字が!
これは、インターを降りて最初に左に曲がったらあとは、公共の交通標識だけたどり着けちゃうのです。
IMG_0035.JPG
そして、こんなバスを発見!!
IMG_0034.JPG
さすが、JR四国さん こんなラッピングバスがあるんだ~~~~

さらに詳しい方は、ラッピング列車もあることはご存知ですね。ところで、今回ここに来た理由は、作者のやなせたかしさんの絵画とかあるので、来てしまったのです。
え~~~っとサイズは・・・ どういっていいのかな?? 畳で表現すると1枚半以上の多さの絵があるのです。
IMG_0032.JPG
それも油絵なんです。 コンテや原画展でよくみるような感じかと思いきや絵の大きさや色の使い
IMG_0030.JPG
いやぁ~~~~~ このブログには乗せられないのですが、あの色使いはいいです。
すっげ~~~~ぇ やさしい色

う~~~~ん ほれぼれしちゃう~~~~(*^o^*)
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

まいんど

東京の京急バスと川崎鶴見臨港バスではアンパンマンのラッピングバスを走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアの描かれたバスを走らせるそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が絶不調になって来ていることと、京急バスと臨港バスは大部分の区間で海の近くを走っており、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンが過去に磐越自動車道や北陸自動車道で事故に巻き込まれて廃車になってしまった宮城交通の高速バス車両や東日本大震災で津波に飲み込まれて被災廃車になってしまった宮城交通や岩手県交通のバスを連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
by まいんど (2014-05-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る